新社会人の方おめでとうございます!

新社会人の方おめでとうございます!

親御さんも今まで育ててきてよかった。。と思われていること間違い無いです。

私も5年前に新卒として社会人になり2年ほどずっと無理して働いてましたが、紆余曲折

あり本日から無職?(家の仕事を手伝うことになりましたが仕事が半ばまでない。。)

になりましたがしっかり生きています!

確かに毎月決まった給料やボーナスをもらうことは難しいけれど、心穏やかに(たまにこのままでいいのか不安にはなる)

けれど、新卒で働いた会社が自分にとっては本当に合わなくてずっとしんどかったのでやめられた時のスッキリさは本当に嬉しかったです。

合う会社でも精神的にきつい時はやっぱりくるものなので、一旦休憩して方向性を考え直したりのんびりすることも必要だと思っています。

社会人になるとまとまった休みが取りずらい環境もあり、ゆっくり自分は何をしたいのかって考えられなくなってしまうんですよね。。

だからどんどんしんどくなる。。

無理しすぎずにゆったりと頑張って欲しいです!