会社員向いてない27歳、会社員辞めます。

初めまして!まーと申します。

ブログは学生時代にヘアカラーの紹介のブログを書いてましたが、数年間全く手付かずになり放置していました。。

ただ、私は現在会社員をしているのですが、会社の上司に嫌がらせを受け、仕事を2024年3月いっぱいで退職します!と半ば無理やり宣言し、会社を辞めようとしております。

 

私の経歴はというと、

・大学を卒業(あまり偏差値もよくない学校でした。。)

・新卒で自動車ディーラーに事務職として入社しましたが、事務なのに自分の席が無く立ちっぱなし(ヒールで)で体と心身を壊す。

・2社目は、ハローワークで自分の興味のあったヘアカラーや美容系のお仕事の営業につくも、無事パワハラやボーナス数千円台でやってられずに辞めました!

・3社目は、リモートワークがしたかったのでコンサル会社に入り、お客さん担当だったのに営業やって欲しいと言われ玉砕。。

・現在は3社目退職後にWEBデザインのスクールに通い、WEBデザインを学ぶも、コードが全然覚えられず!現在はCMSメインのWebデザイン系の会社でお仕事しておりますが会社の上司にいじめられて今月いっぱいで退職すると伝えました!

 

私は、根っからの自由人、(やりたいことはたくさんあるけど続かない。すぐ諦める。根性ない。)なので、将来が不安だなと思い、ネットでいろんな記事を見て、将来に希望を持てなかったりしますが、辞めると伝えた後の爽快感は最高です!

ただ、本当にやめて良かったのかな。。と自問自答したり、後悔したりする時もあります。

でも、本当に思うことは他の人にはできることでも自分ができるとは限らない!

普通の生活が私には難しいみたいです。仕事自体は嫌いではない!

ただ、毎日8時間机に座りっぱなし。リモートだけどどこでも仕事ができるわけではない。

なんというか、恵まれていてもこれでいいのかなってずっと思ってしまうんですよね。

スキルがないから何者にもなれないのかもしれないけど、安定よりも今のワクワクや挑戦を大事にしてしまうので、一生安定はしないんだろうなとは思う。。

なので自分なりに自分ができることを見つけて、今はいろんなことを調べては不安になりの連続です。

でも、こういう悩んだり苦しんだりしていることが生きてる。って実感できます。笑

 

たくさん悩んで自分にできることを増やしていきましょー!

今日も頑張ります。